京都舞台のドラマで見かける街角
随分と寒い冬になりました。本当に久しぶりの寒さで、身体がついていけないです。
その割に風邪もひかず元気に暮らしておりますが。
お買い物に出かけても意外に風邪をひいている人も見当たらず、ただしマスクにダウンが普通の姿となりました。
あと少しで今年も終わり。このまま風邪をひかないで元気に年越しを迎えたいですねぇ。
で、こんなに寒くなる前に京都をぶらぶらいたしました。 
そこで見かけたドラマの中でよく見る風景。 こんな感じです。
京都白川
そうです・・・白川です。
「京都地検の女」とか「科捜研の女」とか、京都を舞台にしたドラマでよく見かけるロケ地です。近くには名店「いづう」があるんですねぇ。
京都白川

昔は人通りも少なく絵を描くにはぴったりの場所だったそうで、私の母はここでよく写生をしていました。
今は寒くても、紅葉が無くても観光スポットとしてとても人気でこの日も修学旅行生もちらほら。もちろんインバウンドの方々はどーーっと来られていましたよ。
この神社はとても有名ですよね。それこそドラマの定番ロケ地です。
じゃーん。
辰巳大明神です。
京都白川

名取裕子さんがここをウロウロされるシーンはよく見ましたねぇ。
定番て凄いです。初めて来たのに(多分)何度も訪れているような錯覚を覚えます。
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017/12/16 (土) 14:22:15 | URL | さくら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.