秋のお楽しみパフェ
秋の奈良ファミリーで密かに楽しみにしているのが近鉄百貨店地下一階にあるケーキ屋さん「アンテノール」の「モンブランパフェ」です。あれ?マロンパフェなのだろうか。私はいつもマロンパフェと言ってましたが、何せメニューの写真が余りに美味しそうなので「これこれこれ」という感じで名前もろくに見ないで注文。
そしてガツガツと最後の最後まで食べ尽くします。 甘党だなぁ・・やっぱ。
この子に巡り合うには九月中旬頃(九月十五日頃?)から十一月末ぐらいまでにアンテノールを訪れなくてはいけません。
まぁ私は決してありませんが、うっかり忘れると来年までさよーならです。
秋の楽しみ
和栗、マロングラッセ、モンブランクリーム、バニラアイスクリーム、チョコレートアイスクリーム、焼き菓子、スポンジ、生クリーム、これだけのスイーツがグラスの中に詰まっています。
この季節にカフェを訪れる人たちの三分の一はこの子を召し上がっています。
皆さんやっぱり栗がお好きなようで。
はい、私も大好きです。
この静かな喫茶室で黙々とパフェをいただきました。 あー美味しかった。又今度食べよう。
秋の楽しみ
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.