さようならイトーヨーカドー奈良店
何年も前からイトーヨーカドーの店舗縮小が発表されていて、奈良店もその可能性のある事は知っていました。
それでも閉店する様子も無く「ひょっとしたらこのまま営業を続けるのかな?」と喜んでいたのです。
しかしとうとうこの日がやって来る事となりました。
九月十日に「イトーヨーカドー奈良店」は最後の日を迎えます。
ヨーカドー奈良店
平成十五年七月十日に開店。
それから十四年の月日が流れこの九月十日に時間が止まります。
放置されていたそごうの跡地にヨーカドーがやって来た時はホッとしたものでした。
イオンとは違うやり方が新鮮で嬉しかったのですが、やはり場所がスーパーにしては良くないのと、奈良ファミリーのようにデパートとの複合店ではない集客力の弱さが祟ったのでしょうかねぇ。
このような結果になりとても残念です。
この数週間の店内はこういうちょっと寂しい有様でした。
いたる所に閉店の二文字が・・・。寂しいなぁ。
ヨーカドー奈良店

書店でデアゴスティーニの本を買い続けていました。 PC関連の本もこちらでよく買いましたねぇ。
ヨーカドー奈良店

数年前から入っている大戸屋さんです。 買い物に来るとこちらで食事をするのが習慣となっていました。
ヨーカドー奈良店

開店すぐで空いている店内です。この後続々お客様が座り殆ど満席に。
ヨーカドー奈良店

食事の後は二階にある珈琲館でゆっくりコーヒーを頂きました。
ヨーカドー奈良店

このまったりとした時間が今月十日で終わるなんて・・・。
スーパーとしてはそごうの後だけに広くそして豪華な造のお店でした。
閉店後は新たな道を歩むこの建物は果たしてどう変化をするのでしょう?

ちなみに私としてはこの立地は本来商業施設より大型ホテルの方が良かったのでは、なーんて思ったりしています。
奈良は宿泊施設が少なく、現在建設中のホテルは超高級ホテルで部屋数もそれ程多くはありません。
こちらなら非常に広く部屋数も多い巨大なホテルが出来るのではと思うのですが。
そうですね、ヒルトン奈良とか。もちろんそれなりのアーケード付きで。悪くはないですよね?

さて残された時間は僅かですが、最後の最後までヨーカドーを楽しみたいと思います。
またいつか奈良にヨーカドーが戻ってきますように。
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.