歯ブラシを見直してみました
この数か月一番行きたくない処へ通っていました。
学校ではないですよ。
歯医者さんですぅ・・・・。 なーんだくだらないと言わないでね。コデマリはかつてとても痛い目にあってから出来る限り歯科医院の門をくぐらないようにしていたんですよ。
でもなかなか口腔内メンテナンスが上手くいかず「心を無にして」通わされていました。
自分のせいなんですけどね。
最近お世話になった歯科医院では、その「口腔内メンテナンス」に力を入れていて、歯茎の健康状態から磨き方まで事細かくチェックをされるんですねぇ。
自分では結構自信のあった歯茎の健康も実はそれ程良くなく、今頑張らないと歯周病へとまっしぐら状態と言われて一念発起。
一日に何度も歯を磨くというのは無理かもしれないけど、磨く時はなるべく良い歯ブラシでしっかり磨こうと思いました。

そこで、これ。
テペ

テペ

色々使ってみたのですが、このスウエーデンからやって来たTePeという歯ブラシ。
それ程高くは無いのに性能が抜群です。
私は硬さをx-softにしていますが、硬すぎず柔らか過ぎずで丁度良い感じ。
先が少々細くなっていてこれが奥の奥までしっかり磨ける工夫なんでしょうね。
ハンドル部分も日本製の物より少し幅が広いのですが、これが又ブラシを細かく上下させるのにぴったりな幅なのです。
この歯ブラシに歯間も磨ける細いブラシがあればかなり磨き残しを防げるかもです。
TePaはかつて歯科医院での取り扱いしかなかったのですが、今はアマゾンでも手軽に手に入ります。
良かったらお試しを。
関連記事

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.