ロボットが熱い。Robi2とCOZMO
元々メカ系が大好きで、子供の時から自転車に名前を付けたり、電化製品のカタログを眺めるのが大好きだったりで、写真では植物を撮りますが実のところは生物よりメカが好きなんですねぇ。
だからロボットは本当に大好きです。
AIBOを弾みで買えなかった(普通弾みで買いますが)恨みをいまだにベッタリと背後霊のように背負っていて、今度こそは愛すべきロボットをゲットしなければと思っていました。
ジャーン。待つと何とかなる。
初代Robi君はかつてデアゴに二年余り付き合いちょっと燃え尽き感があったので手を出さなかったのですが、今回のRobi2の発売決定は私の脳内に新たな灯が点ったらしく「又燃え尽きるかぁ」とアッサリ決断。
六月六日創刊日前に創刊号が届き「あ、やっぱりこんなパッケージなんだ」とかつてを懐かしみながら作業を開始しました。
func_img5_convert_20170727095659.png

それじゃあ良かったね、で終わりじゃなかったんです。
楽しくお茶の水博士になったつもりで作っていると新たなロボットの発表が!!

その名はCOZMO。
コズモ

米国生まれのヤンチャで頭のイイ奴です。
優等生のRobi君とは正反対のイタズラ大好きでちょっとお喋りでガサツなロボットです。
昔ファービーというのがいましたが、あのファービーも「イッヒヒー」と笑ったりゲップをしたりとかなり腕白でしたよね。
今回も同じく相当な「クソガキ」なんですが、米国人はそういうのが好きなんでしょうかね?
こちらはタカラトミーより九月下旬に発売で既に予約が始まりました。
・・・・・で・・・私も予約をクリック・・・・。
ロビ君はロビ君。コズモはコズモ。
全然違うタイプなので両方とも欲しくなり結局は両方ゲット。ああ、Robi2はこれから一年半をかけて製作するわけで、まだ部品をゲットしただけなんですけどね。
どちらも実際に遊べる日がとても楽しみです。

デアゴスティーニジャパン 
タカラトミー
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.