中之島のバラ園2017
毎年天候と相談しながら見頃を予測し出掛けている中之島のバラ園。
バラ園は全てが咲き揃うのを待っていたら絶対に行けなくなるのでツイッター等々を参考にして日取りを決めます。
さて私のお目当てのバラは上手く咲いてくれているのか・・・ドキドキしながら出発です。

中之島バラ2017春
お目当てのグレイパールはすぐに見つかりました。
綺麗に咲いているか心配でしたが丁度見頃で良かったです。
不思議な色調で陶器のような質感の上品なバラです。
以前こちらで撮った写真の中にグレイパールが写っていたのですが名前が分からずあちこちのバラ園で探し回っていました。
バラに詳しい知人に尋ねて名前が判明。関西ではこちらにしか無いかもしれないと言われています。 
中之島バラ2017春

グレイパールもそうですがこのジャストジョーイもグラデーションの綺麗なバラですね。
中之島バラ2017春

ヨハンシュトラウスはピンクの綺麗なグラデーションのバラです。
中之島バラ2017春

最後に中之島のバラ園付近からフェスティバルタワー方面の写真です。
以前工事中だったフェスティバルタワーウエストも竣工しました。
中之島バラ2017春
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.