チューリップが見頃のなばなの里です
今年は桜の開花が恐ろしく遅かったせいでチューリップの見頃とちょっと遅咲きだった桜が上手く共演してくれました。
私は河津さくらが満開で梅も見られる時と、チューリップの見頃の時、そしてダリアとコスモスが楽しめる時が大好きで、その時には少々無理をしてもなばなの里まで出かけます。 今回は折角ですので夕食後まで園内をブラブラして夜のチューリップも楽しみました。
桜とチューリップ
全てのチューリップが開花した後ろに桜が見えています。出掛けたのは四月半ば。嬉しい訪問となりました。
桜とチューリップ

花広場の色とりどりのチューリップです。そして・・桜。今年は普通に桜が咲いていたらとても良い天気に恵まれあちこちに出掛けられたのですが、満開の時期と悪天候の続く時が重なってとても残念な年となりました。それでもこちらではちょっぴりラッキーな眺めを見られて気持ちが少しほっこりします。
桜とチューリップ

センダイシダレという余り見慣れない桜と出会いました。
桜とチューリップ

夕食後、日はすっかり落ちてライトアップされた園内は昼間より賑やかになります。
桜とチューリップ

春先の鏡池はちょっと寂しいですね。
桜とチューリップ
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.