郡山城にどうにか行けました
ここ数年の桜前線は三月下旬には列島を駆け抜けようと勢いを増していくのですが、今年は恐ろしく遅れてしまい折角の好天気続きには桜を見られませんでした。 やっと暖かくなって開花の声を聞き良いお花見ができると思うと雨雲が西からどんどんやって来るではないですか。関西にはまだ蕾が膨らみ始めの場所も残ってはいますが、現在満開に近づいている処は残念な雨になりそうです。
それで天気は全然お花見気分では無いですが雨がやんだのを見計らって郡山城まで行ってきました。
お城まつりの期間中に桜が咲いて良かったと言うべきでしょうか??

郡山城2017桜
郡山城へ抜ける通り道の三ノ丸緑地の桜もいい感じに咲いていました。
郡山城2017桜

とにかく天気が良くないので辺りも薄暗いのです。でも、私と同じく雨の止んでいる好機を逃さず桜を見ようと大勢の見物客が集まりなかなかの盛況ぶりでした。
郡山城2017桜

途中晴れ間が少し見えてきたかと思うと風が出てきて写真は撮りにくくなってきした。
郡山城2017桜

植物の名前に疎いコデマリが「あれ?これはソメイヨシノじゃないよね」と思った白い桜。オオシマザクラでしょうか?
郡山城2017桜

やはり桜には青空が似合いますね。早く良い天気周りになると嬉しいのですが。
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.