Airpods ちょっと補足
年末から使い始めたAirPods。
装着すると音楽再生が始まるらしい、のですが私のはペアリング完了状態のボーンという音と停止中状態がiPhoneに表示されるだけで再生は始まりません。同じような方がおられるようで、その理由は謎ですが解決策を考えました。
Airpods上部をトントンと二度タップするとSiriが起動するのですが、その設定を止めてトントンで再生/停止に変更。
こうすると音量を変えられないのですが、私の感覚ではそのままの音量がぴったりなので当分この状態でやり過ごす事にしました。
実はこのダブルタップも最初はなかなか上手くいかずコツを掴むまでトントントントンと叩きまくり「壊れない?」と思う程。
かなり上部、つまり耳に入っている部分に近い処をタップしなくては起動しないんですねぇ・・。
試行錯誤が続きます。
新しい物はこういう感じでしょうか。これからイヤホンの当たり前の形として普通に使われるようになったら又変わるのかもしれません。
それまでこの完全コードレス状態になった喜びを噛みしめつつお散歩を続けます。
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.