やっぱりBluetoothにはまってます
ちょっと前にBoseのスポーツタイプと言われているBluetoothイヤホンを手に入れました。ところが・・・Appleさんが全くコードの無いBluetoothイヤホンを出すというじゃありませんか。
嘘・・・本当のコードレス? え・・・落ちませんか? でも、便利は便利だけど、やっぱり落ちない?
落ちるとダメージ大きいよう、と頭の中で考えても全くコードの無い状態という恐ろしく身軽そうな手軽そうな雰囲気がたまらなく魅力でついつい予約のボタンをクリック・・あ・・やっちまった。
試してみたいじゃないですか?
でも私が予約をしたのは12月14日午前七時頃。既に予約が開始されて数時間が経過しており私は四週間待ちになっていました。
発売は12月19日。
その日は続々とブログで「すげーーー報告」が登場し、コデマリは楽し気なコメントを少し悲しくそのくせわくわくしがら読んでいました。
そしてとうとうその日がやって来たのです。二週間も早く??
どうやら予約と19日にストアへGOの二股の方が大勢おられたのでしょう???
ま、いいや。
細かい事はどうでもいい。
大晦日の午後三時。クロネコさんが小さな包みを届けて下さいました。
開けるとこれまた小さな箱が。
Airpods

その箱をフィルムを破って開けると。
Airpods

英語ばかりの説明書と本体ケースが入っています。中にコソッとチンアナゴが?
早々iPhoneとペアリングを開始。
ケースの蓋を開けて隣に置いてハイハイとタッチするだけで終わります。
Airpods

ここまでは良かったんですけど、普通耳に装着するとすぐに音楽が開始する筈なのに「はいオンになってるよ」みたいな音はなるのですがスタートはしないんです。
「あれれれれ」ですよ。仕方なく自分でスタート。何が悪いのかなぁ。やっぱりiPhone6では完全には使えないのでしょうかね?
きちんとソフトウェアはアップデートしているのですが。ただ片耳を外すとストップし、装着すると再スタートはしてくれます。
ダブルタップしてSiriを起動させるのですが、これの感度ももう一つ良くないかなぁ。
ただ、音質は素晴らしいですよ。とてもBluetoothとは思えない広がりのある音。結構繊細で疲れない音色。
それから落ちそうにはないです。しっかり装着できますよ。そのくせ邪魔にならないのが良いですね。
Boseのスポーツタイプより音は良いですし小さくて軽いですからその点は良いのですが、問題は着けた時に音楽が始まらない点かなぁ。これは私のだけがそうなんでしょうかね。 iPhoneの再起動もしてみましたがダメでした。
それと音量を上げたり下げたりが面倒ですよね。これもソフトウエアの更新で何とかしてもらえたらと思いました。
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.