スーパーナチュラル
悪天候が八月より続いていますね。こういう外出をしたくなくなる時の時間の潰し方は「屋内の施設へ出かける」か「家に籠ってやり過ごす」かになる場合の多いコデマリです。
家に籠る場合、以前はネットゲームをする選択肢が第一でしたが、今は海外ドラマをストリーミング配信する Netflixやhulu等で見るのが第一になりました。
最近ハマっているのが「スーパーナチュラル」という2005年から米国で放送されている人気ドラマです。
タイトルのまんまに悪霊、悪魔、天使達が暴れまくる町を兄弟が旅をしつつ問題を解決していくという話しですが簡単にあらすじをご紹介します。
母親を何者かに殺され、その犯人を先ず兄弟の父親が、そして兄弟自身もも追い続け色んな恐ろしい敵と戦う事になります。
イケメン兄弟と後に仲間になるトレンチコートの色っぽい天使君、そしてオヤジだけど可愛げな魔王達が時には敵対しながらも巨悪に立ち向かっていく痛快アクションドラマ。
キリスト教の世界観が下敷きになっていますから聖書の話がかなりの比重を占めますが、それでもシナリオの面白さや出てくるメンツの個性が光りグイグイ引き込まれていきます。
一年の期間限定配信だった Netflixでは見られませんがhuluではシーズン8まで配信されています。
現在はシーズン11までブルーレイも出ていてまだまだ続いていくようですね。
ところでシーズン1と2の吹き替えがブルーレイ盤では変更になっています。
これは吹き替えの声優のクオリティにクレームがついた為らしいです。
ですからhuluでは1と2は字幕の方が良いかもしれません。
現在配信されていない Netflixはブルーレイ盤の声優の吹き替えだったのでちょっと残念。
兄のディーン・ウインチェスターの声には東地宏樹(1と2は井上聡)、弟のサムには内田夕夜(1と2は成宮寛貴)、天使カスティエルは津田健次郎、魔王クラウリーに江原正士が演じています。

今日は台風一過、ちょっとお出かけをしようかな??
関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.