しつこくポケモンGOで関西ふらふら?
今朝めでたくポケモントレーナークラブで登録をしました。起動、やっぱり登録ダメを繰り返し、今朝も「どうせあかんやろう」と起動させて一度目のクリック。やっぱりダメ。もう一度「ふん」とクリックすると「おおお」画面が画面がいつもの「ふざけんなよ画面」ではなく、登録画面が広がったんですねぇ。その後サクサクと登録をしてチュートリアルもやって、さあキャラ名を付けるぞ画面に。ここでこのゲームのユーザー数の多さに感心することが。名前が付けられないんですよ。使えませんばかりで、こんなアホみたいな名前もダメ??
といらいらしながら結局数字を後ろに付けて作業は終わりました。(意中の名前の後ろに数字を付けるという残念な作業)
ところでこのゲームはやたら歩き回らなくてはいけないんですね。モンスターを出現させるには結構歩いたりしなくてはダメなんです。
でなかったらアイテムを使って出現しやすくするとかね。放置しても出現するという噂はありますが。
何か・・・このくそ暑い時期にくそ暑い運動をさせられるのは・・・日射病とかならないかとか、日焼けがうざいから大阪の地下街で歩き回ろうかとか折角登録出来たのに随分へたれな言い訳をしている内に経つこと数時間。結局なーんにもせずに情報収集に勤しんでいました。(要するに家でじっとしていた)
さっき車でパンを買いに行きましたが、いつもなら殆ど人の歩いていない歩道を中学生ぐらいの少年がスマホを持って歩いていました。他にもそういうスマホを持ってうろつく姿を数名発見。
こんな普通の住宅街でもOK? 
じゃ夜になったら歩いてみようかなぁ。 以上ポケモンGOで関西ふらふら?のその後でした。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.