なばなの里でハイジのイルミネーション
なばなの里の今年のウインターイルミネーションは「アルプスの少女ハイジ」です。ご存知の音楽にのってハイジとペータが走り回る演出ですが、写真が上手く撮れず仕方なく2人の画像はありません(泣)
ウインターイルミネーションのもう一つの楽しみはこの光のトンネルですよね。往復で楽しめるトンネル。何度歩いても妙にテンションが上がります。

ハイジのイルミ
夕食を終えると辺りはすっかり雰囲気が変わっています。イルミネーション開催時はこれからが本番とばかりに来園者数も一気に増えていきます。
ハイジのイルミ

濃いピンクだった河津桜も夜間は色合いが薄くなりますね。それがまた幻想的で綺麗です。
ハイジのイルミ

夜間は通路が一方通行に規制されていて流れに乗って歩くと光のトンネル前へと到着。
長いトンネルを抜けると今年のメインイベント「アルプスの少女」のイルミネーションのある大広場へ。
いきなりアニメでお馴染みの音楽が耳に入ってきます。
おおお、あのアルプスが見事に再現されていました。
ハイジのイルミ

ハイジがブランコに乗ったりペータと駆け回ったりと上手く写真に残せなかったのが残念。一応撮ったのですがねぇ・・・。
ハイジのイルミ

広場からの復路は青いトンネルです。これはかなり強烈でした。特に白いLEDが消えていくと目に堪えます。
ハイジのイルミ

こちらは透明感満々の鏡池です。やはり秋の紅葉の時が一番綺麗ですね。
ハイジのイルミ

三月上旬はウインターイルミネーションを楽しめて、河津桜も、しだれ梅もと盛り沢山ななばなの里。
ちょっと肌寒いかもしれませんが訪れる価値は十分にありますねぇ。
ハイジのイルミ
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
花の名所探す際はこのサイトがオススメですよ!
http://www.hananomeisho.jp/
2016/03/20 (日) 16:48:08 | URL | たくぼー #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.