秋の中之島のバラ園
靭公園から中之島のバラ園まで移動してきました。今年こそはお気に入りのバラ、グレイパールを見つけるぞと意気込んでいるのですが。さて、見つかるでしょうか。

中之島バラ園2015秋
数年前に見つけたとても雰囲気のあるバラを気に入ったのは良いのですが、名前が分からず私と違ってバラに詳しい人に訊ねてみるとグレイパールというバラであろうと言われました。かなり育てにくい弱い種類らしくてあちこちに咲いているというわけではないようです。道理でその後全くお目にかかれませんでした。今回、見つかると良いのですが。

バラ園は平日にもかかわらずなかなかの人出です。靭公園と違ってこちらはほぼ満開の見頃でした。
中之島バラ園2015秋

そして、見つけました。グレイパール。春はもっとアプリコット色が強かったそうですが、秋はグレー寄りの色味になっています。
この日はたった二輪です。それも形が整っているのはこの一輪だけ。
中之島バラ園2015秋

スターリングシルバーです。
中之島バラ園2015秋

人気の品種ヨハンシュトラウスです。優しい色合いですね。
中之島バラ園2015秋

しのぶれどです。青いバラは人気がありますね。
中之島バラ園2015秋

今回はグレイパールと出会えてとても満足な一日でした。来年の春に又ここで見られたらと思いながら帰宅しました。
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.