琵琶湖畔の町へ
ようやく天気が戻って頭もスッとしました。近場で好天気を満喫出来そうな琵琶湖畔までドライブです。
奈良からですと京奈和自動車道から京滋バイパスを使い石山で降りると丁度琵琶湖の南端当たりに着きます。
琵琶湖畔を走る前にちょっと石山寺で休憩です。
琵琶湖畔へ
東大門をくぐり参道へ入ります。この季節は緑が青々していて躍動感を感じる参道です。キリシマツツジが咲き始めでした。
琵琶湖畔へ

キリシマツツジです。あと少し・・・連休中には綺麗に咲くでしょう。
琵琶湖畔へ

紅葉の季節には真っ赤に染まりますが今は一面真っ青です。
琵琶湖畔へ

石山寺ではゆっくり出来ず、この後琵琶湖大橋を渡り近江八幡まで足を延ばしました。
今日の最終目的地である「ラ・コリーナ近江八幡」に無事到着。 
中では出来立てのホカホカに暖かいバウムクーヘンを食べられます。
出来立てのバウムクーヘンはとても良い香りのフワフワな状態で、添えられた生クリームと一緒に食べると一層美味しいです。
琵琶湖畔へ

この建物の後ろも何やら工事の真っ最中だったのですが、ひょっとして増床されるのでしょうか????
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.