河津桜と枝垂れ梅を見になばなの里へ
暖かい春めいた日になるという天気予報を受けて「なばなの里」へ行きました。
前日からわくわくして「車の慣らし運転もできるし一石二鳥だわ」と思っていたら、朝起きて窓の外を見ると真っ白け。
あら?晴天の筈が曇天?? 焦りましたがもっと焦ったのは濃霧です。これでは高速を走れない、といらいら晴れるのを待つ事一時間余り。結局外で朝食を食べるのを止めて家で食べて出かける事にしました。

なばなの里2015 三月


西名阪道に上がる頃には運転に支障のない状態でした。そして三重県に入るといよいよ霧は消えて綺麗な青空が広がりました。
なばなの里はただいまウインターイルミネーションの真っ最中。そして枝垂れ梅や河津桜がほぼ満開と見所満載です。
河津桜は色が濃く花が密集して咲くのでとてもゴージャスな感じです。昨年は時期が遅かったのでかなり花が落ちていましたが今年は良い時期に来られました。
なばなの里2015 三月

午後6時20分になると園内のライトアップの飾り付けが一斉に点灯しました。
なばなの里2015 三月

ビール園前の広場は海のようですね。
なばなの里2015 三月

前回はナイアガラの滝のイルミネーションを見に行ったのですが、今回は枝垂れ梅のライトアップを見ようと思います。
なばなの里2015 三月

なばなの里の「しだれ梅苑」には330本の梅があります。 ライトアップされた枝垂れ梅は見応えがあります。
なばなの里2015 三月

一時暖かくなったお蔭でこの日ここへ来ることが出来ました。そして素晴らしい眺めを見せて貰えました。
そうそう納車後初ロングドライブとなった新しい相棒、BM君の力強い走りはもっともっと走りたくなるような楽しさでしたねぇ。又あちこち行こうね。
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.