奈良公園と新公会堂
テレビで奈良公園の紅葉を伝えているのを見て出かけたのが先月の終わり頃。
紅葉狩りは限られた期間にどれだけ行けるかが勝負(?)というわけで相当詰め込んだ日程で歩き回ります。
今年もこれで終わりかな、と思いつつ出かけました。

奈良公園と新公会堂
奈良公園は非常に広大なエリアで、その中には東大寺や春日大社のような有名寺社も在ったり、鹿がのんびり寝ころぶ芝生の公園や梅林なども含んでいて、何と502ヘクタールというNYのセントラルパークとロンドンのハイドパークを足したぐらいの広さのある公園です。
今まで春日大社や万葉植物園へも行きましたが、今回は奈良県新公会堂です。
奈良公園と新公会堂

公会堂には能楽堂や会議室、レストランなどの施設があるのですが、私が目指したのは若草山を背景にした日本庭園です。
奈良公園と新公会堂

やはり綺麗に紅葉していました。桜の季節に来たことはあったのですが紅葉は初めてです。
奈良公園と新公会堂

芝生ではパーティーや野音が開かれたりしています。
公会堂を出てすぐの水辺に一際濃い色の紅葉がありました。
奈良公園と新公会堂

今年の紅葉狩りは奈良公園で締めくくりました。
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.