なばなの里にナイアガラ?
なばなの里を運営するナガシマリゾートが50周年を迎えました。ウインターイルミネーションも今回はナイアガラの滝とかなり壮大なものになっています。 ところで・・・イルミネーションは十月二十五日から始まっているんですよね?私はてっきり十一月になってからと思っていましたので一人勝手に驚いていました。

なばな2014秋
年に何度か訪れまったりとした時間を過するのが楽しみになっています。奈良からですと車で約二時間ですから、ちょっとひとっ走りという感じですね。
毎年恒例のウインターイルミネーションは日本でも最大級のイベントで、この時期に訪れるのはお得感があります。
さて、私にとっての恒例はここで「安永餅」を買う事でしょうか。
安永餅の賞味期限が何気に一日延びていまして、理由は次の日に分かりました。
一つずつ袋に包装されて日持ちが良くなったようです。・・・・・・・もっと沢山買えば良かった・・・・・。
なばな2014秋

相変わらず綺麗に手入れをされている園内。本当に大勢の方が手入れをされているんですよね。
なばな2014秋

この季節はコスモスとダリアです。コスモスは最盛期をやや過ぎましたがまだ綺麗でした。
なばな2014秋

今年のダリアは大振で見応えがありました。
なばな2014秋
なばな2014秋

今回はいつものデジイチではなく望遠の効く小さなコンデジを持ってきて撮影をしています。
というのもこのアイランド富士から名古屋駅周辺を撮影してみたかったんですねぇ。
なばな2014秋

やはり見えました。名古屋駅の高層ビル群がしっかり写っています。右端にスパイラルタワーもこっそり写っています。名古屋からとても近いんですよね。
なばな2014秋

夜になりました。夕食をビール園で食べていると五時半ぐらいでしょうか、照明が少し暗くなって外のイルミネーションがぽつぽつと点灯し始めました。
食事を終えて外に出ると見事に点灯し園内が一段と華やかになっていました。
なばな2014秋
なばな2014秋

写真では大きさが分かりませんが、雄大なナイアガラの滝のイルミネーションです。
なばな2014秋
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.