最近Bluetoothにはまっています
天候が不順でお出かけのスケジュールを組めない今、室内で過ごす時間が増えています。
テレビをだらだら見るのも限界があるし・・・ゲームも少し飽き気味。何となくくさくさするのは多分ストレス?
それで音楽でも聴こうかと思いましたが家にいるのにイヤホンというのはちょっと残念な話なので、今あるiPhoneを上手く利用できないかと考えました。何せiPhoneの中にはDLをした音楽が詰まっています。簡単に利用するにはやはりBluetoothで接続するのが楽かも???というわけでソニーのワイヤレススピーカーを買いました。
青歯グッズ

SRS-X9という只今話題のハイレゾ音源も再生可能という優れもの。ただし現在の私にはハイレゾ音源対応機器やソフトは持っておりません、残念。それでもBluetoothで簡単にiPhone内の音楽を聴けるのは嬉しい。
なかなか音も良いですよ。
このスピーカーで味を占めた私は「そうだ・・・混んでいる場所ではワイヤレスのイヤホンの方が良いかもしれない」といきなりお散歩グッズへと思いをめぐらせました。
よし、Bluetoothイヤホンを買おう!! まぁ・・簡単な人間です。(性格がBluetooth?)
最初に買ったのがこちら。JayBird BlueBuds X。
青歯グッズ

この製品の良い点は連続音楽再生時間が長いんですよね。で、音も良い。ただ残念な事に私の耳には合わなくて低音がスカスカに聞こえてしまうんです。しっかり指で押さえるととても良い音なんですが。耳の穴のサイズがぴったりの方にはとても良いかと思いますよ。

それで次なる製品に手を出しました。

それがこれ。
青歯グッズ

ソニーのXBA-BT75。こちらは私の耳にぴったり。ですから音もしっかりキャッチできます。
連続音楽再生時間が少々短いので混雑する場所のみの使用という限定付にしました。
このイヤホンには充電をできるケースがついています。
青歯グッズ

この中にイヤホンを納めておけば待機中に充電ができるそうです。両方まとめて充電をしておくと良いですよね。

とまぁ今回はソニー製品のオンパレードとなりました。先に書きましたスピーカーは本当に優れもので、こんな箱一つでどうなの、と最初は思いましたが、ふわーっと音が湧き出るような感じでとても気持ちが良いですよ。
外を歩けない時はこのスピーカーでヒーリングサウンドでも聴くとして、早くイヤホン達と一緒にうろうろ出掛けたいものです。
関連記事

テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.