バレンタインデーでした
この時期になると血の騒ぐチョコレートの大宣伝が町中に溢れます。
日本では女性から男性にプレゼントをするのが普通。よって私は頂く事は殆どありません。
ですから当然食べたいチョコレートは自分で買うしかない。
そこで気になるチョコレートを「お取り寄せ」してみました。(バレンタインをダシにしてます)
今年はこの華やかな包みに入った「COVA」のジャンドゥイアにしてみました。

コパ
COVAは1817年にミラノのスカラ座の傍らで創業した歴史のあるお店です。
チョコレート、ゼリー、ケーキと色々なお菓子が揃っていますが、こちらの名物はやはりチョコレート。
ヘミングウェイ、スタンダール、ヴェルディと有名人が出入りをしていて、ヘミングウェイはこちらのチョコレートを「武器よさらば」の中で登場させています。

蓋をあけるとチョコレートがぎっしり。
コバ

ジャンドゥイアはヘーゼルナッツをペースト状にしてチョコレートと混ぜた香ばしいフィリングです。
人によっては甘いと言われますが、私は意外にすっきりとした味だと思いました。
とてもまろやかで華やかな味です。粒子が細かいですねぇ。
コバ

噂通りのとても美味しいチョコレートでした。(さ、がんがん食べよう~~)

追記:コーヒーととても合います
関連記事

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.