神戸布引ハーブ園に涼みに行きました。
ちょっと蒸しっとする、カビさんには嬉しい季節となりました。
雨も嫌い、暑いのも嫌いと二重苦のコデマリは晴れ間を見つけて涼める場所へと散策です。
神戸布引ハーブ園。
ロープウェイに乗って上がる山の中だから涼しいだろうという単純な発想。
ならば生駒の山に登りなさいな、とっても近いのだし、と突っ込まれそうですが何となく神戸に行きたかったんです。
ハーブ園から見下ろす神戸の町をじっくり眺めたいとか、涼やかな風の中でお茶でもしたいとか、神戸というタグが付くと色々な妄想が膨らみます。さて、両方とも楽しめたのでしょうか?

布引ハーブ園2017
関連記事

テーマ:神戸のスポット - ジャンル:地域情報

紫陽花と菖蒲三昧のなばなの里です(2)
紫陽花園では「あじさい、花しょうぶまつり」の開催中で、紫陽花だけでなく菖蒲も丁度見頃になろうとしています。
紫陽花の見頃に合わせて訪れると菖蒲の見頃とはずれて両方を存分に楽しめない時がありました。
今年はどちらも見頃一歩手前で元気な状態。 しかも晴天。嬉しいですねぇ。

なばなの里2017紫陽花と菖蒲
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

紫陽花と菖蒲三昧のなばなの里です(1)
梅雨入り宣言後ですがさほど雨天の続く日は無く、この日もカラリと湿度の低い晴れ方で絶好の行楽日和となりました。
でもやっぱり梅雨は紫陽花と菖蒲ですよね。あちこちの情報を見ると「なばなの里」がそろそろ見頃っぽい様子。
よしと車に飛び乗り三重県桑名市までドライブです。

なばなの里2017紫陽花と菖蒲
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.