チューリップが見頃のなばなの里です
今年は桜の開花が恐ろしく遅かったせいでチューリップの見頃とちょっと遅咲きだった桜が上手く共演してくれました。
私は河津さくらが満開で梅も見られる時と、チューリップの見頃の時、そしてダリアとコスモスが楽しめる時が大好きで、その時には少々無理をしてもなばなの里まで出かけます。 今回は折角ですので夕食後まで園内をブラブラして夜のチューリップも楽しみました。
桜とチューリップ
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

お花見をけいはんな記念公園で
なかなか好天に恵まれず今年は見られないのかといらいらしていましたがようやく散る前に好機が訪れました。

けいはんな記念公園の桜2017

駐車場辺りはまだ咲いておらず「あれ?外したかな」と思いましたが、広場側は丁度満開で一面の桜色になっていしました。
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

奈良公園の桜散歩
今年の桜は本当に遅いですね。奈良公園もようやく満開になりましたが、それでもまだこれから本格的に開花しようとする種類もあります。天気の良くない日が続きましたが満開前の桜は意外に強く散りませんでした。お花見日和は続きそうですね。

奈良公園2017春
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

郡山城にどうにか行けました
ここ数年の桜前線は三月下旬には列島を駆け抜けようと勢いを増していくのですが、今年は恐ろしく遅れてしまい折角の好天気続きには桜を見られませんでした。 やっと暖かくなって開花の声を聞き良いお花見ができると思うと雨雲が西からどんどんやって来るではないですか。関西にはまだ蕾が膨らみ始めの場所も残ってはいますが、現在満開に近づいている処は残念な雨になりそうです。
それで天気は全然お花見気分では無いですが雨がやんだのを見計らって郡山城まで行ってきました。
お城まつりの期間中に桜が咲いて良かったと言うべきでしょうか??

郡山城2017桜
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.