やっぱりBluetoothにはまってます
ちょっと前にBoseのスポーツタイプと言われているBluetoothイヤホンを手に入れました。ところが・・・Appleさんが全くコードの無いBluetoothイヤホンを出すというじゃありませんか。
嘘・・・本当のコードレス? え・・・落ちませんか? でも、便利は便利だけど、やっぱり落ちない?
落ちるとダメージ大きいよう、と頭の中で考えても全くコードの無い状態という恐ろしく身軽そうな手軽そうな雰囲気がたまらなく魅力でついつい予約のボタンをクリック・・あ・・やっちまった。
試してみたいじゃないですか?
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

フランスから上陸した冷凍食品ピカール
先月から風邪をひき体調を崩していましたが、やっとこさどうにか動けるようにはなりましたがなるべく外出を避けているコデマリです。
関西ふらふらなのに籠ってどうするんだと・・・ですよね。
ま、年末は色々と人混みの発生するイベントが続くもので仕方なく屋内で楽しめるニュースはないかと探しました。
丁度良い事に(?)イオンがフランスの冷凍食品をオンラインでも販売すると聞き、こういう籠る日々を楽しく過ごすにはと有り難くその話題に乗っかりました。
早々「お取り寄せ」です。
冷凍食品ピカール

色々あるんですねぇ。
ピカール。
試したのが「サーモン、ポロネギ、粒マスタードのラザニア」「クロワッサン」「リコッタチーズとほうれん草のカネロニ」「ミネストローネスープ」「ワッフル」「ナスとトマトのグラタン」等々。
購入したばかりでまだ手をつけていないのが「ミニエクレア」他。
冷凍食品ピカール

電子レンジ、オーブンの両方で調理可能の物もありますが、どちらかというとオーブンを使った方が美味しいと思います。
カネロニとラザニア、ナスとトマトのグラタンはなかなかお薦めですが、秀逸だと思ったのはクロワッサンかな。
これは安い。安いのに美味しい。オーブンが必要で厄介ですがなかなかいけてます。
下手なパン屋よりずっと美味しい。
私は相当気に入りました。で、これからも色々買ってみようかと思っています。 冷凍ですから保存をしておけば便利ですからね。
味は総体に薄目でヘルシーです。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

依水園と吉城園の紅葉
風邪をひいて体調の優れない日々を過ごしていますが、無理をしなかったら大丈夫かなと暖かな日を見つけて奈良公園へと出掛けました。
広義に奈良公園と言ってしまうととんでもなく広く、依水園も東大寺も春日大社もすっぽり入ってしまいます。
NYのセントラルパークやロンドンのハイドパークの二倍近くもあるのですから滅茶苦茶に広いのです。
残念ですが私の家からは徒歩でアクセス出来ません。
ご近所にお住まいの方々は日常の散歩にこんな素敵な公園を歩けるのですから素晴らしいですよね。鹿さんもいますし(笑)
さて先ず依水園からスタートしました。

2016年の紅葉
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.