紅葉のスタートは水景園から
水景園のあるけいはんな記念公園の近くを私用でうろうろして街路樹の写真を撮りました。
街路樹を撮った日は少々曇りがちな空模様でしたが、この日は好天気に恵まれ綺麗な赤色を撮れるのではないかと期待しつつの訪問です。

2016年の紅葉
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

光台、精華大通りの並木
けいはんな記念公園のある京都府相楽郡精華町にメタセコイア並木の精華大通りがあります。
私用で通りがかると色づいて見事な並木道になっていました。よく通るのですがここまで美しいのは初めてです。

精華大通り

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

この季節はなばなの里が楽しいですね
一年に何度か訪れる「なばなの里」ですが、お得感があるのはやはり河津さくらの咲く早春とハロウィーン前後の今ですね。
特に今年はコスモスが遅れ気味だったのでお得感が倍増です。
イルミネーションも始まり、昨年は天気のせいで小さめだったダリアも大輪に育っていますし、バラ園も春よりは見劣りしますがまだ見られたりと一日たっぷり楽しめます。 ついでに言えば早春より夜は暖かめでゆっくりイルミネーションを見るのに助かるというオマケ付きです。秋がもっと深まると紅葉も綺麗なのですが、花々が寂しくなるのでやはり「いまでしょ」かな?

なばなの里2016秋
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.