當麻寺の牡丹が見頃です
今年は例年より早く見頃を迎えた牡丹を見に當麻寺へやって来ました。一週間程早いそうです。

當麻寺の牡丹2016
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

けいはんな記念公園の今年の桜は
桜で有名なけいはんな記念公園ですが、訪れるタイミングがずれてしまったり、天気に恵まれなかったりで満開の桜になかなか出会えませんでした。今年も天気予報が「ややハズレ」で微妙なお花見になりそうでしたが、有り難い事に何度も楽しめるラッキーな年となりました。
ここけいはんな記念公園も今までで最も素晴らしいタイミングで訪れられ、山盛りの桜を観賞出来たのです。

けいはんな公園の桜2016
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

奈良公園の桜は?
奈良公園は本当に広くて桜の開花予想をどこまで信じられるかが難しいですよね。全ての桜が咲き誇る時などありませんから、見たい場所と予報が合致しているかなんて行ってみなくては分からないです。 だからチラッと桜色が見えたら飛んでいって写真を撮るしかないです。今年も天候がころころと変わり長続きのしそうにないお花見日和ですが、奈良公園では沢山の桜を見られるでしょうか。

奈良公園の桜2016年
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

哲学の道と四条
哲学の道は正に王道の桜ロードです。色んな呼び方があったそうですが、保存運動をするにあたって地元の人達が哲学の道と決め現在に至っています。 南禅寺から永観堂、そして哲学の道を通って銀閣寺へと抜けるのですが、残念な事に銀閣寺の門前は人が多すぎて入れず、そのまま四条へと向かいました。桜が美しい期間は短いので平日でも歩きにくい程の人出です。

哲学の道と四条
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

南禅寺と周辺の桜景色
郡山城を訪ねた時は今年の桜はこれで終わりかなと思ったのですが、何と天気予報が外れに外れ悲惨な週間予報はどこへやら、京都でのお花見ができてしまいました。丁度見頃になっている南禅寺周辺と哲学の道へ出発です。

南禅寺と周辺の桜景色
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.