二千キロ走っちゃった。
納車から二か月余り・・・愛車の走行距離が二千キロに達しました。
私にとってはとても早いペースです。
今まで一年で大体三千キロから四千キロぐらいのペースでしたからえらく走ったものです。
何故二千キロで区切りをつけているのかと言いますと、慣らし運転の終了なんですね。
つまりこれから少し回転数を上げてもOKかな、と。気分が楽になりました。
丁寧な方は四千キロぐらいまでの充分な慣らしをされるのかもしれませんが、それ程高回転にはしないという前提で終了としました。
納車されて二か月、家族からは身体が楽だと好評で、私自身も長時間の運転後もフラフラする事もなくまだまだ走れるよ、という感じですね。実はかつて乗っていたある車の時など運転者にもかかわらず車酔いをした経験がありました。
揺れによっては運転者さえ酔う事があるんですよね(ひぃーー、危ない)。

BMW

さてこの子の良い所。
車両感覚がつかみやすく運転しやすい。
反応が早くキビキビした動きで取回しが良い。キュンと曲がる小気味良さが楽しいですね。
BMWにはidriveという設定からナビに至るまで集中管理をするシステムを搭載しているのですが、これが又非常に使い易くて、感覚的操作というのでしょうか面倒なマニュアル読みの必要が殆ど無い楽々仕様なんです。
運転ストレスの軽減になりますから嬉しいですね。
慣らし運転中という事で回転数を上げないように気遣っていましたが、かなりの坂道でも1500回転ぐらいでフワーッと上って行くパワーは心強いです。奈良は坂道の多い地域ですから上る度にエンジンが唸るのは鬱陶しいです。
逆に良くない所。
暑かった。で、フィルムを貼ったら涼しくなりましてホッとしました。これから日本は灼熱地獄へと季節がめぐっていきます。
ですからこのままUV無し・・という選択は無理でしたねぇ。
好ましくなかったのはこの一点だけなので相当優秀な車です。
ま、これから色々出てくるかもしれませんが一つ一つ解決して末永く乗っていこうと思っています。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

なばなの里のバラ園
落ち着かない日が多くてなかなか更新を出来ませんでした。実は台風6号がやってくるとバラが散ってしまうのではと、その直前に「なばなの里」のバラ園を訪れていたのですが、今頃になって記事にするとは・・・何とも怠慢。記憶が遥か彼方に飛んでしまっています。ですから殆ど写真だけの更新です。

2015なばなバラ園
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.