河津桜と枝垂れ梅を見になばなの里へ
暖かい春めいた日になるという天気予報を受けて「なばなの里」へ行きました。
前日からわくわくして「車の慣らし運転もできるし一石二鳥だわ」と思っていたら、朝起きて窓の外を見ると真っ白け。
あら?晴天の筈が曇天?? 焦りましたがもっと焦ったのは濃霧です。これでは高速を走れない、といらいら晴れるのを待つ事一時間余り。結局外で朝食を食べるのを止めて家で食べて出かける事にしました。

なばなの里2015 三月


西名阪道に上がる頃には運転に支障のない状態でした。そして三重県に入るといよいよ霧は消えて綺麗な青空が広がりました。
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

車にまつわる独り言・・その後
車庫のスペース(車高の高い車は買えない事情)に合って、もちろん予算にも合って、見切りが良くて、出来ればアラウンドビューモニターのようなものがついていて。 で・・・フロントマスクが男前な奴。爬虫類のようなのはパスで。
うだうだ言いたいだけ言い、下取り価格の低下と戦いながらやっと決めて購入しました。
BMWの3シリーズ。 アラウンドビューモニターが付いてるバージョンをめでたくゲット。
いやぁ・・・運転しやすいです。別にトップビューに頼らなくても何とも視界の良い車です。
一応慣らし運転中ですが急な坂道を軽々と登って行く君は凄い。 ドイツ車は硬いと聞きますが嫌な硬さではなく吸収の良いサスペンションと相まって乗り心地がとても良いです。
これまでに色々運転したり乗せて貰ったりの中で最も楽しい車ですねぇ。これならもっと早く出会いたかった。
でも猫かわいがりをしないでがんがん乗ろうと思っています。お散歩にも「がんがん使うよ!!」。
ところでアランウドビューモニターのような装置ね。
BMバージョンはいつでもボタン一つで画面に出せるんです。
それもかなり精密に、狂いなく。
これに頼ると本当に自分がとことんダメ運転手になりそうで怖いのですが、既にダメ運転手なので「ま、いいかぁ」と時々使ってますよ。
特に狭苦しい場所ではボタンをぽちっ。「うお~~まだ十分いけるんだぁ」と騒ぎながら確認確認。
・・・・・確実に下手になるなぁ・・・・・・うん、いいよね、どうせ・・・万年初心者。 迷惑をかける率が下がるだけいいじゃん。(ひらきなおる)

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

桃の節句でしたよね?
子供の頃はお雛さんを飾って貰ってお祝いをしたものですが、年を取ると「あ?そう?」ぐらいで何とも思わなくなっていました。
ところが何気なく訪れた難波ダイニングの「大阪つる家」さんで「ああ、今月はお雛さんだったんだ。もう過ぎちゃったねぇ」としみじみさせて頂きました。
会席のしょっぱなにこのようなお料理が・・・。

大阪つる家


雛人形も実は器なんですよ。三月の御料理に相応しい前菜でした。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ドローン
随分素晴らしいとテレビでは手放しで褒めています・・・ドローン。
本当にそう思います?
皆が手に入れてカメラをくっつけて飛ばすようになったら窓はカーテンを開けられなくなりそうだし、歩いていたら上から落っこちてきて大怪我とか車のフロントガラスを破って大事故とか。
テレビではおめでたく便利便利と言ってますが誰もがびゅんびゃん飛ばすというのはどうなんでしょう?
災害時に決められた機関が法にのっとって使う分には良いかもしれませんが一般人が安易に飛ばすのはどうかと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.