車にまつわる独り言
最近は安定しない気温と天気で家に篭りがちになっています。
篭る原因の少しは多分愛車・・・。一昨年、長年可愛がっていた車を泣く泣く買い替えました。
買い替え時期をとっくに過ぎてしまって、ディーラーさんもそろそろやばいのでは、みたいな感じで私もやはりそうかなぁと思い買い替える決断をしたのですが・・・。納車から一年余り。
全くその車に慣れないんですよね。
5メートル近い長さと185センチの車幅。後方視界の悪さ。まぁようするに運転しづらくて慣れなくてどうしようもなく。
もちろん世の中の運転が上手な方からすればなんだそれぐらいの大きさはと思わるでしょうね。
でも私は万年初心者ドライバーです。1年乗り続けて全く慣れなくて、広々と空いた駐車場にしか入れられないというのは不便この上無しなんですよ。 これからも頑張って練習しようかとも思いましたが、時間が経てば経つほど下取り価格も下がっていきます。うだうだ言ってる場合ではないですよね。
結局乗り換えを決断してしまいました。
しかし、です。
我が家の車庫は天井が低く今流行りのコンパクトカーや軽自動車は入りません。
車高が145センチ前後で長さが470以下で・・・・幅は180以下。車幅は175以下が理想ですが、まぁ見切りの良いデザインなら180までならOKというところで。
そしてなるべく後方視界の良さそうなステーションワゴンが良いかなぁと。
無いですよ。本当に。おまけにあの日産のアランウドビューモニターのようなのが付いている車。さて・・・・。
関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

たねやの富久豆で節分
二月三日は節分。子供の時に豆をばらまき、少々汚い話ですが撒いた豆を拾って食べたものです。
今年は可愛いお多福のお面が目を惹いた「たねや」の豆まきセット(?)「富久豆」をゲットしました。
たねやの節分

柊の添えられた粋な包みは節分気分を盛り上げてくれます。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.