あべのハルカス展望台へ行きました
2010年に着工し、この3月7日にいよいよ全面オープンをしたあべのハルカス。
日本一の高さであり、そして日本初のスーパートールビルのカテゴリに入る高さ300メートルの高層ビルです。
天気の良い日に展望台に上りたかったので4月1日以降に行ってみようと思っていました。
大型連休を前にその機会がついにやってきました。超高層ビルのてつぺんから眺める大阪の町は・・・楽しみです。

ハルカス展望台

関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

チューリップまつりのなばなの里へ2
チューリップを見にやって来た「なばなの里」ですが、春の里内は華やかな花々が咲いていて思わず見とれてしまいます。
お目当てのチューリップまつりは広い「花ひろば」がメイン会場なので、昼食後にゆっくりと見に行く事にしました。

春爛漫のなばな
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

なばなの里で桑名名物を
なばなの里へ遊びに行くとついつい買ってしまうのが「安永餅」です。
日持ちが翌日までと厳しいので沢山買えないのが辛いのですが、特別甘党ではない人にも評判の美味しい小豆入りの餅です。

安永餅
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

チューリップまつりのなばなの里へ1
この季節になるとテレビでは盛んになばなの里のチューリップまつりのCMが流れます。
春はチューリップ。そしてやっと寒い冬が終わり色んな花々が咲き乱れる季節でもあります。
つい数週間ほど前にウインターイルミネーションを見に訪問したばかりですが、春の花の季節はやはり外せません。
というわけで早々「なばなの里」へ出発しました。

春爛漫のなばな
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

談山神社で少し遅いお花見です
談山神社のある多武峰の桜は少々遅れて満開になるようで、既に葉桜になっている地域もある頃に見ごろをむかえます。
昨年と比べて近畿地方はゆっくりと満開の桜を見る事ができましたが、まだまだお花見を続けたい私は談山神社にお邪魔をする事にしました。

談山神社の桜景色
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.