コスモスとダリアを見に再びなばなの里へ2
今年は台風の当たり年なのか日本列島は何度も脅かされています。花を観賞するこのなばなの里は大丈夫なのかとひやひやしていましたが、今のところその影響は見られません。
でもウインターイルミネーションぎりぎり前に訪れたのは週末の天気が大荒れになりそうだったからです。
本当はもう一週間は後に訪問予定だったのですが・・。

なばな秋

ベゴニアガーデンの中は一年中快適な温度で、悪天候にも影響されないでベストな状態を楽しめる人気スポットです。
さて今回は花ひろばでダリアを見て歩こうと思います。
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コスモスとダリアを見に再びなばなの里へ1
この季節のなばなの里は今回で二度目になります。昨年もコスモスとダリアを見に出かけました。今回はウインターイルミネーション準備中の訪問です。

なばな秋
関連記事

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

般若寺のコスモス
コスモス寺として有名な般若寺に今年こそは是非訪ねてみようと思っていました。
前々から参拝をしたかったのですが、やはりコスモスの咲く季節がベストと思い、この季節までじっと我慢をしていたのです。

般若時

境内はコスモス寺に相応しく山盛りのコスモスですよ。
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

建長寺と鎌倉の長谷寺
JR北鎌倉駅に降り立って最初に円覚寺へ、そして徒歩10分ぐらいの所にある建長寺へと向かいました。
今回は建長寺と、鎌倉で最後に訪れた長谷寺です。

鎌倉の長谷寺
関連記事

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

円覚寺(鎌倉)へ行きました
数年振りの首都圏への旅行ですが、実は初鎌倉なので右も左も分かりません。
鎌倉への移動が楽な横浜駅近くに宿泊をしていましたが、JR横須賀線に乗るのも初めてで、都市部のJRにグリーン車が連結されているのを見るのも初めてと、とにかく初めて尽くしな今回の旅行です。
鎌倉は北から攻めようと北鎌倉に降り立ち円覚寺を参拝する事にしました。首都圏のお寺は東京の浅草寺以来ですので楽しみです。

円覚寺
関連記事

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.