水景園の紫陽花
「水景園」はけいはんな記念公園(京都府相楽郡)にある回遊式日本庭園です。
水の流れと桜や紅葉を見られるスポットとして毎年何度か入園をしていますが、今回は紫陽花を見にやって来ました。
秋や春は多数の入園者で賑わう水景園ですが、梅雨のしかも平日ですからひっそり静かな状態です。

水景園



関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

矢田寺はしっとり雨色でした2
矢田寺の大庭園は自然の地形を上手く利用して作られているようです。
所々階段を上がるというより登ると言った方が良いような急な場所もありますが、下りではなく上りなので大抵の方は普通に散策出来ます。

矢田寺
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

矢田寺はしっとり雨色でした1
梅雨空が続く毎日ですが、もっと紫陽花の咲く場所で撮影をしてみたいという気持ちが治まらず、余り良い天気とは言えない状態でしたが強硬出発をしました。
梅雨で曇りなら良い方ですよね?
で、どちらに行くのかと言いますと、そりゃこの季節に最もタイムリーな場所、奈良は大和郡山にある矢田寺です。
紫陽花とお地蔵さんのお寺ですよ。

矢田寺
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

平等院は工事中
平等院の改修工事は平成24年9月3日から平成26年3月31日の予定で行われています。
10円硬貨でお馴染みの鳳凰堂が見られないのは寂しいですが、どういう状態なのか実際に見てみたいと思いやって来ました。
私は徒歩で表参道から来ましたから駅側の表門から入ります。

平等院
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

宇治市内をぶらぶら
平等院や三室戸寺のある宇治市へは奈良から比較的簡単にアクセスできます。
車か近鉄京都線の大久保駅からバスに乗って市の中心に行くか、遠回りをして近鉄から京阪に乗り換えるかでしょうね。私はこの一番遠回りな方法で宇治市の中心にやって来ました。

宇治市内
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.