中之島のバラ園2013春
 中之島のバラ園は面積が13000平方メートルで約310品種で3700株程のバラが咲いています。
一時に全ての種類のバラを満開の状態で見るのは難しいですが、お近くの方なら何度か訪れ新たに咲き始めるバラを見る事が出来るかもしれません。
今回は5/17に撮り溜めた写真の残りをアップします。

中之島バラ園十八日

関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

西大寺へ行きました
徐々に梅雨へと季節が移行していくのが最近はよく分かります。
この一週間の予報はくもりや雨が多く、出歩くのには余り嬉しくない天気のようですね。
それでというわけではありませんが、大和西大寺にある「西大寺」へお散歩に出かけました。

西大寺
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

満開の大阪、中之島バラ園
前回は少々フライング気味に訪れて満開とは程遠いバラ園でした。
あの日から約10日が経ち、もうそろそろ咲いている頃と思いつつ再訪しました。
案の定、天気良し、開花良しの最高のバラ鑑賞日和となりました。(5/17撮影)

中之島のバラ
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

中之島をもっと西へ
中之島フェスティバルタワーを後にした私は是非この目で見たかった「ダイビル本館」へと向かいました。
かつてのどっしりとした「ダイビル」はどう変わったのか・・・。実物をやっと拝めると思うとわくわくしますねぇ。

中之島のビル 

かつての「ダイビル」に新しいビルがのっかったように見えます。
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

大阪、中之島には新ビルが増殖中
中之島へはバラの季節以外に出かけませんが、そのせいか大阪市役所から西側への移動は殆どありませんでした。
最近では中之島フェスティバルタワーやもっと西へ行くとダイビル本館が竣工し風景が変わっているのですね。
本日の目的地はもちろんバラ園なのですが、その前にフェスティバルタワーやダイビル本館を見に行きたいと思います。

こちらが「中之島フェスティバルタワー」です。南側から見ると再現された「牧神、音楽を楽しむの図」のレリーフも見られます。

中之島のビル 
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.