牡丹を見に長谷寺へ
牡丹を見に長谷寺へ行きました。 長谷寺は奈良県桜井市に在ります。
近鉄・大阪線、長谷寺駅から15分ぐらいですが、駅近くで階段を随分下りたりと起伏のある地形です。

長谷寺

関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

京都府立植物園に行ってきました
北山通りの入口から入りました。年間パスポートが売られていまして、これからも定期的に訪れたい私はゲットしました。
年間パスポートというと高価そうですが千円なのです。これで出入りが一年間自由になります。

府立植物園

この美しい池の傍には熱心に写生をする高校生が大勢来ていました。
池の色がとても美しいのです・・・。描いてみたいという気持ちがよーく分かります。
関連記事

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

奈良の依水園へ行きました
奈良の代表的なお庭と言えば依水園もその一つでしょうね。
今日は池泉回遊式庭園をじっくり味わおうとやって来ました。
こちらは国の名勝に指定されています。

依水園
関連記事

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

長居公園の八重桜に感激
長居公園は大阪市東住吉区にある公園です。

ふと見るともう季節外れかと思っていた桜が咲いています。 八重桜でそれはそれは可愛らしいクルッと丸い花が満開なのです。

長居公園

長居公園にはキンチョウスタジアム、陸上競技場などがあるのでスポーツ公園のイメージが強いですが、実は24haもある広大な植物園もあるのです。
今日はその長居植物園を訪ねます。
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

あべのハルカスと再開発
奈良から近鉄奈良線で大阪へ行こうとすると、眼下に広がる大阪の街の中に一際背の高い建物がピョコンと目立っています。
それがこの「あべのハルカス」です。

アベノハルカス
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.