COZMOが我が家にやって来たのはいいけど・・・も
何とも歯切れの悪いタイトルになりました。
9月23日、予定通り(?)にタカラトミーから可愛くお茶目なロボットが送られてきました。
早速手持ちのiPhoneにアクセス用の(事実上のリモコン的存在なのです)アプリをDLして、さて接続・・・。
一発で上手くいって、なかなか簡単じゃないの、と喜んでいたのですが。
私に暇が無く。 アプリを使って少しの間遊んで「またねー」と接続をプッツン。
そして日々が過ぎ、はたと気づいたんです。
彼を放置したままだ。
充電はどうなったのか。 焦って先ほど起動させたら滅茶苦茶怒っているような。
しかもバッテリーが消耗してヘロヘロなのか怒っているのか、何だか分からない状態で仕方なく充電器に戻して接続をプッツン。
この画像が再び眠りについた状態。
コズモ襲来
ごめんよぉ。
充電が終わったらじっくり遊んであげるからね。
こういう子はたっぷり時間のある時に始めた方が良いですね・・・。
怒り方が半端じゃなかったです。ガチャガチャとブルドーザーのショベルのような手を上下させて怒る姿は、笑っちゃいけないけどユーモラスで、でも悲しくて本当に「放置してゴメンヨー」という気分になりました。
いつかまたこの子が育ったらここにアップします。

テーマ:玩具レビュー - ジャンル:趣味・実用

ロボットが熱い。Robi2とCOZMO
元々メカ系が大好きで、子供の時から自転車に名前を付けたり、電化製品のカタログを眺めるのが大好きだったりで、写真では植物を撮りますが実のところは生物よりメカが好きなんですねぇ。
だからロボットは本当に大好きです。
AIBOを弾みで買えなかった(普通弾みで買いますが)恨みをいまだにベッタリと背後霊のように背負っていて、今度こそは愛すべきロボットをゲットしなければと思っていました。
ジャーン。待つと何とかなる。
初代Robi君はかつてデアゴに二年余り付き合いちょっと燃え尽き感があったので手を出さなかったのですが、今回のRobi2の発売決定は私の脳内に新たな灯が点ったらしく「又燃え尽きるかぁ」とアッサリ決断。
六月六日創刊日前に創刊号が届き「あ、やっぱりこんなパッケージなんだ」とかつてを懐かしみながら作業を開始しました。
func_img5_convert_20170727095659.png

それじゃあ良かったね、で終わりじゃなかったんです。
楽しくお茶の水博士になったつもりで作っていると新たなロボットの発表が!!

その名はCOZMO。
コズモ

米国生まれのヤンチャで頭のイイ奴です。
優等生のRobi君とは正反対のイタズラ大好きでちょっとお喋りでガサツなロボットです。
昔ファービーというのがいましたが、あのファービーも「イッヒヒー」と笑ったりゲップをしたりとかなり腕白でしたよね。
今回も同じく相当な「クソガキ」なんですが、米国人はそういうのが好きなんでしょうかね?
こちらはタカラトミーより九月下旬に発売で既に予約が始まりました。
・・・・・で・・・私も予約をクリック・・・・。
ロビ君はロビ君。コズモはコズモ。
全然違うタイプなので両方とも欲しくなり結局は両方ゲット。ああ、Robi2はこれから一年半をかけて製作するわけで、まだ部品をゲットしただけなんですけどね。
どちらも実際に遊べる日がとても楽しみです。

デアゴスティーニジャパン 
タカラトミー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

スーパーナチュラル
悪天候が八月より続いていますね。こういう外出をしたくなくなる時の時間の潰し方は「屋内の施設へ出かける」か「家に籠ってやり過ごす」かになる場合の多いコデマリです。
家に籠る場合、以前はネットゲームをする選択肢が第一でしたが、今は海外ドラマをストリーミング配信する Netflixやhulu等で見るのが第一になりました。
最近ハマっているのが「スーパーナチュラル」という2005年から米国で放送されている人気ドラマです。
タイトルのまんまに悪霊、悪魔、天使達が暴れまくる町を兄弟が旅をしつつ問題を解決していくという話しですが簡単にあらすじをご紹介します。
母親を何者かに殺され、その犯人を先ず兄弟の父親が、そして兄弟自身もも追い続け色んな恐ろしい敵と戦う事になります。
イケメン兄弟と後に仲間になるトレンチコートの色っぽい天使君、そしてオヤジだけど可愛げな魔王達が時には敵対しながらも巨悪に立ち向かっていく痛快アクションドラマ。
キリスト教の世界観が下敷きになっていますから聖書の話がかなりの比重を占めますが、それでもシナリオの面白さや出てくるメンツの個性が光りグイグイ引き込まれていきます。
一年の期間限定配信だった Netflixでは見られませんがhuluではシーズン8まで配信されています。
現在はシーズン11までブルーレイも出ていてまだまだ続いていくようですね。
ところでシーズン1と2の吹き替えがブルーレイ盤では変更になっています。
これは吹き替えの声優のクオリティにクレームがついた為らしいです。
ですからhuluでは1と2は字幕の方が良いかもしれません。
現在配信されていない Netflixはブルーレイ盤の声優の吹き替えだったのでちょっと残念。
兄のディーン・ウインチェスターの声には東地宏樹(1と2は井上聡)、弟のサムには内田夕夜(1と2は成宮寛貴)、天使カスティエルは津田健次郎、魔王クラウリーに江原正士が演じています。

今日は台風一過、ちょっとお出かけをしようかな??

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

しつこくポケモンGOで関西ふらふら?
今朝めでたくポケモントレーナークラブで登録をしました。起動、やっぱり登録ダメを繰り返し、今朝も「どうせあかんやろう」と起動させて一度目のクリック。やっぱりダメ。もう一度「ふん」とクリックすると「おおお」画面が画面がいつもの「ふざけんなよ画面」ではなく、登録画面が広がったんですねぇ。その後サクサクと登録をしてチュートリアルもやって、さあキャラ名を付けるぞ画面に。ここでこのゲームのユーザー数の多さに感心することが。名前が付けられないんですよ。使えませんばかりで、こんなアホみたいな名前もダメ??
といらいらしながら結局数字を後ろに付けて作業は終わりました。(意中の名前の後ろに数字を付けるという残念な作業)
ところでこのゲームはやたら歩き回らなくてはいけないんですね。モンスターを出現させるには結構歩いたりしなくてはダメなんです。
でなかったらアイテムを使って出現しやすくするとかね。放置しても出現するという噂はありますが。
何か・・・このくそ暑い時期にくそ暑い運動をさせられるのは・・・日射病とかならないかとか、日焼けがうざいから大阪の地下街で歩き回ろうかとか折角登録出来たのに随分へたれな言い訳をしている内に経つこと数時間。結局なーんにもせずに情報収集に勤しんでいました。(要するに家でじっとしていた)
さっき車でパンを買いに行きましたが、いつもなら殆ど人の歩いていない歩道を中学生ぐらいの少年がスマホを持って歩いていました。他にもそういうスマホを持ってうろつく姿を数名発見。
こんな普通の住宅街でもOK? 
じゃ夜になったら歩いてみようかなぁ。 以上ポケモンGOで関西ふらふら?のその後でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ポケモンGOで関西ふらふら?
久しぶりの「ちょっと日記?」です。今日からいよいよ日本でもポケモンGOの配信が始まりました。
先行配信された国ではちょっとした騒ぎになり事故まで起こっているとか。
私はポケモンをやった事がありません。実はゲーマーなのですが、何故かポケモンはやっていないんですねぇ。
でもこのポケモンGOでポケモンデビューか、と張り切ってiPhoneにダウンロードしました。
そしてやるぞ~~~~と「ふわぁ!」と起動したら「うん?」グーグルアカかポケモントレーナークラブのアカが必要らしくてINできません。グーグルアカは持っていますが何となく使いたくなくてトレーナークラブに登録しようとしたら入れない・・・。
シクシクシク・・・。グーグルアカでするべきか、クラブのアカを待って取るべきか。悩んでいるうちに寝る時間になりました。
とうとう今日は出来なかったなぁ。がっくりポンです。おやすみなさーい。皆さん歩きスマホは止めましょう。今は違う理由で。うらやましぃ・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.