なばなの里もハロウィーン
コスモス目当てでなばなの里に行きましたが、やはり十月はハロウィーンのデコレーションが目立ちます。
目に付いた飾り付けをちょこちょこと写真に。
それにしても月日が経つのは早いもので、昨日クリスマスだ正月だと言ってたのにもうハロウィーン。
ハロウィーンが終わったらクリスマスの飾り付けが待っているんでしょうねぇ。・・・そして又年を取る。(嫌だ)
こちらのギハッと笑っているジャック・オ・ランタンは花広場の入り口付近で頑張っていました。
なばなの里ハロウィーン

日本でハロウィーンというとやはりこのランタンのお化け。
破れ傘でも化け猫でもいいんだけど、やっぱり西洋モンスターがそれっぽくて良いのでしょうか?

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

なばなの里、秋の始まり
コスモスかダリアか。いつもはダリアに照準を合わせてなばなの里に出掛けています。
上手く合えばバラもそこそこ見られる時期が何ともお得感があって好きなのですが、今年はコスモスが既に見頃を迎えてしまっているので欲張るのは無理と判断。雨の降る前にと連休前に出掛けました。
なばなの里コスモス2017 

テーマ:花紀行 - ジャンル:旅行

紫陽花と菖蒲三昧のなばなの里です(2)
紫陽花園では「あじさい、花しょうぶまつり」の開催中で、紫陽花だけでなく菖蒲も丁度見頃になろうとしています。
紫陽花の見頃に合わせて訪れると菖蒲の見頃とはずれて両方を存分に楽しめない時がありました。
今年はどちらも見頃一歩手前で元気な状態。 しかも晴天。嬉しいですねぇ。

なばなの里2017紫陽花と菖蒲

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

紫陽花と菖蒲三昧のなばなの里です(1)
梅雨入り宣言後ですがさほど雨天の続く日は無く、この日もカラリと湿度の低い晴れ方で絶好の行楽日和となりました。
でもやっぱり梅雨は紫陽花と菖蒲ですよね。あちこちの情報を見ると「なばなの里」がそろそろ見頃っぽい様子。
よしと車に飛び乗り三重県桑名市までドライブです。

なばなの里2017紫陽花と菖蒲

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

チューリップが見頃のなばなの里です
今年は桜の開花が恐ろしく遅かったせいでチューリップの見頃とちょっと遅咲きだった桜が上手く共演してくれました。
私は河津さくらが満開で梅も見られる時と、チューリップの見頃の時、そしてダリアとコスモスが楽しめる時が大好きで、その時には少々無理をしてもなばなの里まで出かけます。 今回は折角ですので夕食後まで園内をブラブラして夜のチューリップも楽しみました。
桜とチューリップ

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.