靭公園に初訪問
靭公園にも立派なバラ園があります。大阪ではアジアで初めての世界バラ会議が開かれたのですが、記念のモニュメントがこちらのバラ園に置かれていました。
私はどちらかというと中之島のバラ園の開花時期に合わせてやって来たので、少し満開の時期を過ぎ、散り始めてはいましたがそれでも色とりどりのバラが目を楽しませてくれました。
靭公園

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

長居公園の八重桜に感激
長居公園は大阪市東住吉区にある公園です。

ふと見るともう季節外れかと思っていた桜が咲いています。 八重桜でそれはそれは可愛らしいクルッと丸い花が満開なのです。

長居公園

長居公園にはキンチョウスタジアム、陸上競技場などがあるのでスポーツ公園のイメージが強いですが、実は24haもある広大な植物園もあるのです。
今日はその長居植物園を訪ねます。

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

万博記念公園の日本庭園
 アジサイにはまだ早かった万博記念公園ですが、日本庭園の菖蒲は大変満足な開花状況でした。

万博公園 

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

アジサイを見に万博記念公園へ
メディア等々で見慣れた姿とは少し違う(?)「太陽の塔」。万博記念公園にやって来て「おお、顔が逆」と勝手に感動しているコデマリです。
アジサイは咲いているかなぁ・・・。植物は「今から咲く」という決まりが非常に曖昧なので、わくわくして来るとがっかりさせられる事が多々あります。

太陽の塔

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.