神戸布引ハーブ園に涼みに行きました。
ちょっと蒸しっとする、カビさんには嬉しい季節となりました。
雨も嫌い、暑いのも嫌いと二重苦のコデマリは晴れ間を見つけて涼める場所へと散策です。
神戸布引ハーブ園。
ロープウェイに乗って上がる山の中だから涼しいだろうという単純な発想。
ならば生駒の山に登りなさいな、とっても近いのだし、と突っ込まれそうですが何となく神戸に行きたかったんです。
ハーブ園から見下ろす神戸の町をじっくり眺めたいとか、涼やかな風の中でお茶でもしたいとか、神戸というタグが付くと色々な妄想が膨らみます。さて、両方とも楽しめたのでしょうか?

布引ハーブ園2017

テーマ:神戸のスポット - ジャンル:地域情報

姫路城に到着です
メディアで姫路城の改修工事を終えたと知っていましたが、なかなか訪れる機会を得られずやきもきしていました。
時間が経つと白さが失われていくと聞き、出来るだけ早くなるだけ白い間に是非見てみたいと思っていました。
そして今回秋の好天にも恵まれようやく姫路城を訪れる事ができました。

姫路の町と姫路城

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

姫路に到着
平成の大天守保存修理が終わり、真っ白になった姫路城を見に姫路へやって来ました。
以前姫路セントラルパークへ遊びに車で訪れた事はありますが、新幹線で姫路駅に降り立つのは初めてです。

姫路の町と姫路城

駅舎を出ると真正面に姫路城が見えています。距離は一キロ弱ですが目視でもその素晴らしい姿を十分確認できます。

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

神戸北野町、異人館
神戸布引ハーブ園からまっすぐ北野町へ。北野町と言えば異人館ですよね。
でも異人館が無くても雰囲気が違うんですよ。何とも言えない情緒・・・安っぽくない神戸ならではのセレブ感というのか。 お店の一つ一つがしゃれていて「わ、美味しそう」とか「あ、この店知ってる」とか、思わずはしゃいでしまいます。

北野町

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

神戸布引ハーブ園に初訪問2
ハーブ園は随所に異国情緒溢れる神戸らしい演出がありました。

神戸ハーブ園

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.