奈良の依水園で紅葉を満喫
何度訪ねても飽きない処てありますよね。奈良の依水園がそうです。
ドウダンツツジが燃えるように赤くなる頃には必ず訪れるようにしています。紅葉も見頃になる時が多くて依水園の秋はとても華やかです。
2017依水園紅葉

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

依水園と吉城園の紅葉
風邪をひいて体調の優れない日々を過ごしていますが、無理をしなかったら大丈夫かなと暖かな日を見つけて奈良公園へと出掛けました。
広義に奈良公園と言ってしまうととんでもなく広く、依水園も東大寺も春日大社もすっぽり入ってしまいます。
NYのセントラルパークやロンドンのハイドパークの二倍近くもあるのですから滅茶苦茶に広いのです。
残念ですが私の家からは徒歩でアクセス出来ません。
ご近所にお住まいの方々は日常の散歩にこんな素敵な公園を歩けるのですから素晴らしいですよね。鹿さんもいますし(笑)
さて先ず依水園からスタートしました。

2016年の紅葉

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

今年の依水園の紅葉は?
奈良の紅葉の見頃はもう少し後のようですが依水園は少々早い様なので、有り難い晴れ間を利用し様子を見に行きました。
やはり見頃になりつつあるようでした。

依水園の秋2015

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

依水園の紅葉が見頃に
奈良市内の紅葉は見頃にはまだ早いのですが、依水園は少々早めに見頃が訪れます。
もみじだけでなくドウダンツツジが有名な依水園。ちょっと曇りがちな天気でしたが構わず出かけました。

依水園2014秋

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

依水園の紅葉
依水園は奈良公園にある名勝庭園です。
前庭と後庭と二つの見所のある素晴らしい庭園です。
紅葉も見頃になった今、早速訪ねる事にしました。

依水園紅葉

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.