あべの・天王寺が随分変わりました
昨年の冬が最後で展望台にもご無沙汰になってしまったあべのハルカス。
当時もあべの・天王寺周辺は工事工事で「まだまだ変わっていくんだなぁ」と呑気に考えておりました。
もっと以前になると近鉄あべの店の建て替えとキューズモールの工事という具合に激変する大阪に相応しく工事だらけの地域でした。
今やっと少しはほっと出来そうな日が近づいているなという感じです。
最後の大仕事。道路の拡幅工事と阪堺電車の総仕上げです。
ちなみに大阪市をぐるりと回るJR環状線も美装化工事が行われていて、現在は鶴橋駅が真っ最中です。
天王寺駅はこの通りしっくりとした雰囲気に変身しました。
あべの
少し私鉄っぽくなったような??

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

夜のあべのハルカス
あべのハルカスへは何度も訪問していますが、大抵は太陽が高い位置にいる時です。
今回は珍しく日没直前に訪れて大阪の夜景を満喫しました。

夜のハルカス

16階庭園のアベノベアのイルミネーション。これを見ると妙に盛り上がる・・・。

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

あべのハルカスからの大阪
三度目のハルカス展望台です。何度来ても気持ちの良い展望台です。一日ぼーーっとしていたいようなのんびりした気分になれます。
今回はレンズの関係でいつもデジイチではなく望遠の効くミラーレスを持って来ました。遠くのあの建物をしっかり撮ってみたいなぁとわくわくしながら展望台に上がります。

いきなり淀屋橋から梅田付近の景色です。

ハルカスからの大阪

右端にマルビルが・・・。真中にやたら存在感をアピールしているのが中之島フェスティバルタワーウエストです。ツインビルとして隣にもう一本を建築中です。頭が個性的なハービスOSAKAオフィスタワーも見えています。
流石にこの辺りは高層ビルが密集していますよね。

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

あべのハルカス展望台へ行きました
2010年に着工し、この3月7日にいよいよ全面オープンをしたあべのハルカス。
日本一の高さであり、そして日本初のスーパートールビルのカテゴリに入る高さ300メートルの高層ビルです。
天気の良い日に展望台に上りたかったので4月1日以降に行ってみようと思っていました。
大型連休を前にその機会がついにやってきました。超高層ビルのてつぺんから眺める大阪の町は・・・楽しみです。

ハルカス展望台

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

あべのハルカスと再開発
奈良から近鉄奈良線で大阪へ行こうとすると、眼下に広がる大阪の街の中に一際背の高い建物がピョコンと目立っています。
それがこの「あべのハルカス」です。

アベノハルカス

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

copyright © 2018 関西ふらふらお散歩中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.